手編みのニット帽〜手芸女子編


子どもの頃から手芸女子です♪
小学1年生の秋に、初めてかぎ針編みにチャレンジして、それからは
ペーパーフラワー、棒編み、洋裁、パッチワーク、ドールハウス、
パワーストーンブレスレットなど、手先を使った物づくりが好き☆

MIYAKO and Papa☆クリスマス音楽会を終えて、ホッとしながら
久しぶりにニット帽なんか編んでみました。


欲しいイメージの、大きめの物がなかなか売っていなくて、ならば
編んじゃおう!というのがきっかけです。

2時間くらいで編み上がるので、眠る前のひととき、何も考えずに
鍵編みをしながら、良い時間を過ごしています。

 

可愛い色の毛糸を買ったので、お正月休みにもまた編んでみよう♪

 

スッピンすまぬ。

 

 

これはバケツみたいにぐるぐる輪っか状に編みました。
なので、カタチが不思議(笑

PAGE TOP