Hawaii番外編〜美味しいコーヒー屋さんめぐり


ハワイで買ったGreen World Coffee Farmのお豆を挽くために、
コーヒーミルをゲットしてみました。

img_6982

 

デザインがシンプルで、ひとめ惚れです。

これでガリガリやります。
飲む前のひと手間、ふた手間が美味しくなる魔法です。

img_7350

 

そういえば、ハワイはKonaコーヒーが有名ですが、最近は日本の
コーヒーブームに負けず劣らず、新しい感覚のお店が増えています。
実は、4月にハワイに行った時、何軒ものコーヒー屋さんをめぐる
機会がありました。

 

先日のブログでもご紹介のGreen World Coffee Farm。

img_6984

img_6997

img_6992

 

ノースショアにある、ワイアルアコーヒーファクトリー。
こちらも、倉庫のような巨大な建物の中にありました。

img_1695

 

試飲コーナー。
爽やかな後味のコーヒーでした。
img_1697

 

 

倉庫の敷地内にサトウキビ工場だがあったようです。
現在は、ソープファクトリー。

20141228_00

 

 

ワイキキとアラモアナの境界あたり、コンベンションセンターの
向かい運河沿いにも、Honolulu Coffee Experience。
img_1988

 

こちらは近代的な建物の中に焙煎マシーンがあります。
店内はコーヒーの良い香りでいっぱい♪

img_1982

 

お兄さんに質問したら、色々とレクチャーしてくれました。
おどろいた事に、着火も焙煎もぜんぶぜんぶPCで数値を確認
しながら、ポンっ!
出来上がったコーヒーは、やはりスッキリと美味しく、風味
豊かな味わいでした。

img_1978

 

さてこちら、先日のブログにも登場した、Morning Glass Coffee.

img_1871

 

こちらのオーナーは、スタバの創業メンバーだった方のようです。

img_1875

 

まだまだあるようなので、次回また、パトロールしてみま〜す♪

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP