New York~Central Park, Flea Market ‘n’ Grammy


1/27
いよいよ最終日。
ああ、旅行が終わりに近づくのはさみしいものですね。
あともう2日、いや、1日でもいいから残っていたいななんて、子供
みたいなことを考えながら、朝から色々と歩きました。

ブランチ後は、Central Parkをお散歩
DD4EC947-CB19-44A5-8938-E53153EE9A19

 

 

 

Central Park、冬の名物アイススケートリンクの横でトランペットを
吹くおじさんが、朝から渋い音色を空一杯に響かせていました。
CF0D1334-5908-464C-B176-C3F54DAFACD3

 

 

初めて、売店に入ってみた(笑。
D33333E3-F438-481D-BFFC-7CDC82677F9B

 

 

57thから42ndへ

 

 

Hell’s KitchenのFlea Marketはがらくた市のよう

92443783-8E34-435F-92E9-5BB0AEF3F85A

6C8F10F7-49E7-4711-8EFD-BAB612E50B13

63D0746C-202B-4229-9414-93FFCD638285

 

 

さらに降りていくとMadison Square Gardenは、翌日のGrammy
Awardの準備でバリケードを張って、セキュリティも万全。
たくさんの警官もいました。

ここ数日、ものものしいなぁ〜リムジンも多いし、やたらとオーラ
バリバリのきれいなモデルさんとかを見るな〜と思っていましたが、
こういうイベントがあるから、当然なんですね。

8D5BF1BB-0FD5-4A12-9EFB-DE266CAAA9ED

VIP入口も物々しい雰囲気。
明日は此処から、スパースターたちが会場に入るのです。

C909BF28-4E35-4896-91E2-073E62675278

 

 

そして、Chelsea Flea Marketへ。
ここも不思議ちゃんなお店がたくさんでした。
お宝を見つけるのは難しそうな、微妙な感じ。

ACB0906A-7BE4-476C-9CE0-F7D5EBF98162

 

 

ちなみに、古着屋さんなんかもそうですが、日本のようなものでは
なくて、本当に不要品を売っているお店が多いので、ちょっと期待
ハズレだったようです。

C9690B7A-CFD2-497A-B321-20512E0C88F8

 

 

その後、Empire近くにある、Gammeeokへ。
20代から、ニューヨークへ行く度に通っていたお店。
今は移転して、お店も新しくなって、息子さんが経営しています。
今回は、ソルロンタンではなく、ビビン冷麺をいただきました。

B6F069F7-D52C-443F-91E7-5B9FC82E5964

 

アメリカンな食事が続いていたので、キムチのような味が新鮮で、
サラダ感覚でモリモリいただいてしまいました。
辛くなくて、美味しかったよ〜。

この後、いったんホテルへ戻り、夜はRyuichi Sakamotoのライブへ
行きたかったのですが、予約制ではなく、お店の前に並ぶ方式で、
ちょっと冷えてきたので、風邪引いても困るし〜と考えて取りやめ。
なかなか聴けない、貴重な機会でしたが。。。

 

滞在中は、お天気にも恵まれて、たぶん、東京より暖かいくらい。
この日は17860歩、12.7kmも歩きました。
連日10000歩越えでしたが、さすがにホテルに戻り、足腰が(笑。

いいオシゴト、良い出会い、人のやさしさに触れて、Pricelessな旅。
すべてに感謝です。どうもありがとう!
本当にいくつものラッキーに恵まれたニューヨークでした。

 

明日はいよいよ帰国。
夕方の便です。

 

 

 

PAGE TOP