New York~Enjoiy Restaurant Week


1/25
夜中に受取ったメールを元に、再び番組のオシゴト。
終ってから遅めの朝食でThe Plaza Hotelのフードコートへ。

ここのクイニーアマンが好きです。

079B865A-C738-45CB-9452-71C6219E6DA4

 

再び部屋に戻り、オシゴトの続き。
間違えがないか、資料を見ながら、検証。

一段落してから、このブログでもよく登場してくださる、New York
在住のアーティストで、高校の先輩であるShigeno Ichimura氏と♪
ランチの約束〜その後はメトロポリタン美術館へ。

 

ランチは、丁度ニューヨークが「Restaurant Week」なので、普段
敷居が高くて、なかなか行かれない超高級レストランでも、手の届く
コースメニューが設定されていて、「イタリアンに行きたい!」と、
リクエストしたら、Il Mulinoを予約してくださって♪シッポ振って
行って参りました。

久々の3ショット♪
8EBB8DA8-83CC-4416-AEC6-FC78A11CD385

 

 

Restaurant Weekは、ランチはどこも$29、ディナーは$42です。
滞在中、他のレストランも是非行ってみて!とおすすめいただき、
とりあえず、有名どころを検索してみました(笑。

Il Mulinoのランチです♪
BF8EEAE2-B266-4CA5-9690-BC72FB0E13D9

2EFEBCB2-468A-4D9F-8D17-5279B5C3EEC9

AE560EF4-305E-4355-84E3-FC75E69630BE

 

実は、六本木にあったIl Mulinoのマネージャーが、私の大学時代の
先輩のご主人(アメリカの方)だったのです。

ご夫妻が日本に帰国される前は、ニューヨークの有名どころのレスト
ラン数軒でマネージャーをされていて、私もニューヨークにいく度に
いろんなお店にお邪魔して、お世話になっていました。

1996年、1999年はニューヨークのカーネギーホールでコンサートを
開催したので、その打合せから本番で何度も訪れていた頃のお話です。

そうそう、クリストファー国務長官とお食事したこともありました。
すごいでしょう?
同じテーブルで、乾杯させていただいたんですよ♪

もう、そのお店もなくなってしまいましたが、さすがニューヨーク!
食事も食器もインテリアもサービスも、何もかも贅沢なお店でした。

なので、Restaurant Weekで、あの頃に行ったお店があればな〜と
探してみたのですが、見つからず。懐かしい。
数件はお店の名前も覚えていなかったし。

そんなことを思い出しながら、ちょっぴり贅沢なランチを楽しんで、
良き時代を回想。

お腹が満足したあとは、いざ、メトロポリタン美術館へ!
C2C67371-D37D-4595-9AB1-B02E5822FBE2

PAGE TOP