C855CAC5-7E17-4F9A-A1F8-1B931C9424DC

#この時期みんなダイエット頑張ってる


お正月に美味しいご馳走をいただいたからか、周りはみんなこぞって
ダイエットに励んでいます。

今年は三が日からエステサロンからのメールがじゃんじゃん送られて
来ていました。異例です(笑。

私もクリスマス〜お正月は、何も制約を設けないで大好きなおビール、
ご馳走をたくさんいただいたので、ちょっぴりお顔がまんまるでした。

そして、京都から戻った翌日から、メンテナンスしてます。
一週間で、ちょうど2.5kg落ちたところです(笑。
これ、1/5のまんまるほっぺのMIYAKOです(恥ずかしい)笑。

C855CAC5-7E17-4F9A-A1F8-1B931C9424DC

 

でもね、無理なく落とせるのには、法則があるんですよ。
ちゃんと約束事守れば、たぶんみんなも大丈夫だと思う。
なので、極端な方法で体重だけ無理に落としたりしないでね。

 

栄養バランスよく食べて、動いて、燃やす〜!
そして、大事なのは筋肉です。

7200kcal増えると1kg増えるって読んだ事があります。
7200Kcal消費したら、1kg減るという事ですね。

私たちの世代だと、基礎代謝1100kcalくらいだから、やっぱり身体を
動かさないといけないという事はわかると思います。
ふつうに3食を食べたら、2000kcalはいっちゃうからね。
そこにスィーツとか!色々プラスされたら(><)
オ〜マイゴ〜ッツ!

大きな声じゃ言えないけれど、スーパーでお買い物のかごをチラっと
みてみると、ぽっちゃりしている人はやっぱり!!ぽっちゃりの元を
たくさん買っているんですね。

FBでもInstagramでも、そういうのを写真撮ってる(ってことは、
こっそり食べているということですね〜笑)
セミナー行っても、生クリームが乗ってるテイクアウトのコーヒーを
デ〜ンとテーブルに置いています。
コンビニで買っている飲み物も、何かしら甘いものがはいっている系。
f1bae35c1c96c42e165dafe9b7f4b6ce

(☝ネットでよく見る、角砂糖何個分という、有名な写真です)

こわいでしょ?
イエローカードは自分で出さないとですね。

というわけで、ちょっと意図があってこのブログを書きました。
伝わったかな〜?

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP