image

かつてA4の女


MIYAKOが若かりし頃に勤務していた某デザイン系の会社に「A4の女」と
呼ばれる美女がおりました。
当時の流行のロングソバージュ、今井美樹さんを彷彿させるアンニュイな
雰囲気。だけどとってもサバサバしていて、姉貴肌。

しか〜し!
彼女は片付けられない性格だったようで、デザイナーでありながらも作業
デスクはA4サイズしかスペースが空いていなかった!
デザイン企画室長から「A4の女」と呼ばれ、みんなでデスクを見に行くと
そこには、B5スペースしか無かった!というオチが(笑

そんな私も今日は、デスク周りを断捨離。
「A4の女」と呼ばれていた彼女を思い出しながら、着手しました。

ここのところいろいろと忙しかったので、気がつくとデスクが〜〜!
ま、それでも新聞紙半分くらいは空けてましたが〜書類の上に書類と
いういけない状況は、思考回路も取り留めなくなるので、気前良く!
バンバン捨てたのでした。

面白いものをいっぱい発見して笑ってしまいした。
中でもEXCELLANDかなり怪しい秘蔵写真は、文春さんに(噓。
本人たちに返却。
チーフとしては、タレントを守った!(笑
本人たちは破って捨てたようですが、アレはあれでよき思い出だよ〜。

そんなこんなで、なにをするにも、笑いを忘れないMIYAKOでした。

その後は、ほっこり、おいしいカプチーノを猿田彦さんで。
今週もお疲れさまでしたヾ(◕ั▿◕ั˘ⓜ)ノ゙
image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP