インターネットに振り回されるの巻


ライブの翌日〜自宅のインターネットにちょっとしたトラブルがあり、
不自由な日々を送っております。

(アンニュイな写真がこれしかなかった)

光ケーブル設置をお願いしたらマンションの構造上玄関から貫通せず。
(最近、マンション中の玄関を総とっかえ工事があったりしたせい?)

これに伴い、我家は光ケーブルの指示で前日に解約&撤去したケーブル
TV系のネットしか使えないことが判明。

解約を当日にしておけば、トラブル回避できたのに、前日までに撤去と
言われたので指示通りにした私も浅はかだった。

あわててSBにクレームを入れるも、アワアワア( ⑉´ᯅ`⑉ )わぁ!

とりあえず、翌々日に撤去タイミングの指示ミスに関してSBから深謝と
ともにポケットWi-fiが送られてきました。
この対応は本当に感謝でした。

しか〜し!!
二日後に待ちに待ったポケットWi-Fiが到着し「便利かも〜」と使って
みましたが、なななんと!!!!プリンターに反応しないことが判明!
なぬ!!!!!!!

今のmacってcanonプリンターとはairでしかつながってないのだった!

さらに、ネット経由でフォームに記入した情報を送ったりとかの作業、
そういうことがポケットWi-fiでは賄いきれず、12/6~12/20のケーブル
TV net工事&再開まで、あれもこれも芋づる式に何もできないという、
非効率な、原始人みたいな生活を送るのでありました。

ついでにmacOS12にアップデートしちゃっていたから、今まで使って
いたプリンターは対応機種じゃなくなり、新しいプリンターを急遽購入
しないと、ライブで使う楽譜もプリントアウトできないという。

もう、笑うしかない!
これは絶対にめっちゃいいことの前触れにしか思えないでしょう?
だから。思い切り、前向きに捉えました。

もう、綱渡りみたいですが、社会見学を兼ねて有楽町へ。
Big CameraでEPSONの最新型のインクタンク式のプリンターをGET。

今の世の中、ネットが通じないっていうのは仮死状態ですね。
芋づる式に本当に参ったのでした。

PAGE TOP