スープ大好き♪


外出先でおひとり様するときは、Soup Stock Tokyoによく行きます。
昔から、あまり「ご飯」を好んでいただかないのですが、雑穀米とか
玄米なら、少しでもよく噛んで食べるので、満足です。

お茶碗いっぱいは無理なので、はじめから少なめに、とお願いします。

IMG_6262

若いときは、ランチといえばハンバーグ定食とか、唐揚げ定食とか、
結構ガッツリでしたが、いまはあまり胃に負担をかけたくないのと、
スープは身体が温まるので、私には丁度良い感じです。

その方が、身体のキレもよくて、心地よいです。

 

何か本を見てそう決めたというよりは、身体が欲しているのです。
身体の声が聞けるようになると、ダイエットもスムーズにいきます。

朝、昼はしっかり食べて、夜は軽めに。
美容の面でも有効ですね。

 

PAGE TOP