New York~The oldest Restaurant and Vintage hotel


1/24
ニューヨークで一番古いレストランとして有名なPete’s Tavernへ。

808CA085-8EFA-4256-BD38-49C0B9A9AF3D
ここは、店内に有名人の写真が処狭しと飾ってあって、ひとつひとつ
観るだけでも本当におもしろい。
一番凄いと思った写真(笑。
豪華すぎる。
もちろん、他にも驚くような写真がいっぱい!

 

そして、席がベンチボックスになっていますが、めっちゃ狭いの。
秘密基地っぽくて、好き〜♪
ふとっちょさんは座れません(笑。

0A4F578D-5B0D-4736-AEF1-7EF366BFB02C

 

 

 

ランチはやっぱり、ハンバーガーでしょ(笑。
6ozと10oz.
シンプルで美味しい。

1C81156A-30A2-41A5-A11B-6DE7E623C9D0

 

 

この後、Gramercy ParkからMadison Square〜The Ace Hotelへ。
実は、京都の家のインテリアを考える時、参考にした本がありました。

名称未設定
ここに載っているニューヨークのヴィンテージホテルを見て回るのが、
前回9月の渡航の目的でしたが、スケジュールの関係で断念したので、
あらためて、見て回りたくて、来てみました。

 

 
The Ace Hotelは調べているうちに他の資料で見つけたホテルだった
のですが、ものすごく好みだったので、コーヒーのんでみようと♪

DDB8FD0E-BC85-4FA9-AB5C-43E98740F302

 

 

ロビーのカフェは既に満席。
なんか、Apple Store?
みんなPCでオシゴト?しているの。

Barが空いていたので座ったら、
「Barでコーヒーは出せないんだよ、あ〜ソファも満席だね〜う〜ん
ごめんね!」
と言われ、Beerを頼んだら、飲みたかった銘柄が品切れ。
バーテンさんが
「わぁ〜本当にごめんね、これボクのおごりだよ」
といって、ビールをごちそうしてくれたのです!

なんてことでしょう!すごくやさしい、いい人だった。

9F5B74E6-656C-4BC5-A3ED-DF11779B3CD0

 

 

雰囲気のいい、素敵なホテルでしたよ♪

9BE5A2FF-BB16-46C6-827F-DEB6BBEF6163

PAGE TOP