自分の顔


「自分の顔は変わっていない」と思っていても、こうして19歳の頃の
写真を見ると、顔つきが変わっているなと思うわけです。

 

英語圏で生活すると、顔の筋肉を多く使う言語でなので、アゴ周りが
小さくなると、パパにそういわれたのを思い出します。
それと、なんとなく、顔も外国人風にみえるらしいです。

英語を話して小顔になれたら、一石二鳥ですね(笑。

ボストンで車の免許を取ったので、日本帰国後に書き換えするために、
国際免許証を発行してもらった時の写真。

前髪があるのは珍しい。

 

そういえば、最近、入院したりして6kgやせたので、さすがに顔つきが
変わったなあ〜と、Instagramを眺めながら思っていました。

顔はすぐにお肉がついて戻ると思うのですが、さてさて。
笑顔で健康が一番ですね。

PAGE TOP