ICE MONSTER〜マンゴーかき氷


連日、おうちに籠っているので、今日のランチはお外で。
台風が来るという予報どおり、降られました。
雨宿りついでに、渋谷のマルイがあったところのMODIで台湾から
やってきた「Ice Monster」のマンゴーかき氷にチャレンジ。
シェアして食べるのにちょうどいいサイズ。
フワフワのかき氷なのに、しっかりマンゴー味。
杏仁豆腐とマンゴーアイスが入っていて、美味しかったですよ〜!

image

 

帰宅後、IKEAで購入した大きなシェルフを組み立て。
お部屋の模様替えもしたいので、あれこれレイアウト悩みながらの
作業ですが、出来上がったシェルフ、なかなかGOOD!
置きたい場所の候補はいくつかあるので、実際に移動しながら考え
たいと思います。
それは、明日の作業ということで、ご飯の時間〜♪

 

さてさて今宵のMIYAKO食堂は、冷蔵庫の中のありあわせ。
大量のセロリとお野菜で煮込んだ、手羽のコンソメスープ。

家中がセロリの香りでいっぱいです。

image

 

私は、粒マスタードで頂くのが好きです☆

image

 

お野菜がまだあるので、野菜スティック。
バーニャカウダはアンチョビがなかったのでパスして、マヨネーズと
お味噌、オリーブオイル、ガーリックで作ってみました。

image

 

お茄子の浅漬けも美味しくできました。

image

 

〆は、コンソメスープを温めなおして。
おいしゅうございました。

image

 

明日も冷蔵庫を片付けましょう〜♪

PAGE TOP