台風一過のベランダカフェ


子どもの頃、台風一過を台風一家と思っていたMiYAKOです。
「みえすぎちゃって困るわ〜♪」の鬼さん家族の印象が強烈!?
なのか、ビジュルイメージは、まさに鬼さんが雲に乗って飛んで
いくものです。
夜中、窓叩く風に、来たなぁ〜と身構えておりましたが、明け方
私の住むあたりをすこし逸れて北上して行ったので、ベランダの
植木が強風で倒れていましたが、他は無事でした。ホッ。

雨がたくさん降った地域の皆さんは,大丈夫だったでしょうか?
今年は台風上陸はまだ少ないですが、自然の脅威は予測できない
ものですから、どうぞ引き続き、お気をつけてお過ごしください。

 

今朝のベランダカフェは、ミートソースサンド。
イングリッシュマフィンにモッツァレラチーズ、ロースハムを乗せ
トーストした上に乗せてみました。
なんだか、モスバーガー風でしたが、これがものすごく美味しくて
ちょっと新たな発見でした。

image

お皿は、アメリカで買って来た、大好きなカントリー風のもの。
ブルー系の食器は不思議とお料理が映えるんですね。
そして、なぜか落ち着く。
マグはいつものスタバマグ(笑

PAGE TOP