自由でいいんだ。自由で。


道を歩いていると、春の匂いがしますね。
今日見かけた素敵なチューリップのいけこみ。
足を止めて、ずっと眺めてしまいました。
こんなに長い茎が楽しそうに自由にイキキとしている。
私的には衝撃的なくらい、感動してしまいました。

花はこうあるべきとか、そういうの超越しているのを見て思った。
花だけじゃなくて、全部に通じること。
自由でいいんだ。自由で。

IMG_2048

子供の頃、道を歩いていてお花を見かけると、必ずしゃがみ込んで
「きれいね〜♪ママキレイね〜♪お花」
って言う子だったとママに教えてもらった事があります。
いまでもお花を見かけると、ついつい足を止めて近づいて、iPhoneで
写真を撮ったり、匂いを嗅いだりしています。
そして、今日は大好きなお花に大切な事を教えてもらった。

PAGE TOP