image

香港に来ています〜その3


朝早くからオシゴト前に海老ワンタンをいただきました。
プリプリで美味しかったです〜(笑
image

こんな庶民的なお店ですが、味は絶品!
朝からカラダもあたたまりました☆
image

そして、別腹ね!ということでエッグタルト♡
お店ごとに個性が違うので、色々と食べ比べてみたいと思います☆
image

食後は一気に夕方までオシゴトへ。
オシゴトでありながら、ランチもディナーもとびきり美味しい中華をごち
そうになりました。
香港はシーフードが新鮮だから、あっさり好みのお食事に大満足。
みなで、夜の散歩〜お食事を消化いたしましょう〜(笑

image

ワンチャイからPierまで、地上を歩く事はありません。
ビルの通路、遊歩道などを経由して、目的地まで行かれます。
土地が狭い香港ゆえ、地下又はビルの合間を縫うように都市計画。
昔聞いたお話ですが、車の取得税がものすごく高いので、個人が簡単に
所有はできない。その分、公共の交通機関が安価で便利に使えると。
タクシー、バス、鉄道、路面電車は費用も安く、張り巡らされています。
ちなみに空港からホテルまで、一度も地上に出ないで、雨にも濡れずに
行かれました。
そして段差もなく、距離は歩きますがエスカレーターや動く歩道なので
地下鉄など乗り換えがものすごく楽で、標識や道順も分かり易く感激!
これはものすごい、一位親切な都市設計です!
日本もオリンピックに向けて、ぜひ参考にして欲しいと実感です。

 

さて、すいすいとPierに到着し、ビクトリア湾をクルージング。
今日は夕方が雨だったので、空気が洗われて絶品の夜景でした。

image

その後、Harbor ViewのBarへ。
どこも春節の飾りが華やかに!

image

おつかれさま〜♡

image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP