香港に来ています〜その4


今日も早起き〜朝から Field Tripで長州島へ連れて来ていただきました。
ガイドブックで調べたら「フェリーで行かれる漁村の島」くらいしか説明
がなく、ちょっぴり不安でしたが、香港から40分の高速フェリーに揺られ
到着いたしました。

潮の香りが〜♪

image

干物屋さんがたくさんあって,江ノ島みたいな感じです(笑
image

 

ヒトデも食べるんでしょうか?
え〜?どうやって食べるのかな??

image

 

名物の「マンゴー大福」
マンゴーが入っているだけなので、自然まかせの甘さ。
時々酸っぱいだけのマンゴー、甘〜いマンゴーと味わいも違うそうです。
image

街の入り口の菩提樹にも春節の飾り☆

image

 

こういうお店が美味しいのでしょうね♡
ランチが楽しみです〜♪

image

 

恋人達が金網に鍵をLOCKします〜これも湘南のどこかにあったよね?
こっちはカラフルですね♪

image

 

レトロな建物〜いい枯れ具合です。

image

この建物も素敵でした☆
image

 

竜の門の向こうに海が広がっていました♪
自然と色のコントラスト、寂れた感じが心地よかったです。

image

長州島は、山の方が高級別荘地なんだそうです。
島を一周するトレッキングコースだと4時間くらいで廻れるみたい。
レンタサイクルの他に、こんな可愛い三輪車も貸してくれますよ♡
image
つづく

PAGE TOP