こよみすと~京都旅~伊勢グルメ


10/22

お伊勢参りで欠かせないのは、おはらい町とおかげ横丁。
ぶらぶら歩くのは楽しいものです。

伊勢うどん、手こね寿司など名物はありますが、私はいつもここ。
美味しい松坂牛をいただきます。

 

そして、素通りはできない赤福。

 

縁側に座って、五十鈴川を眺めながらいただきました。

 

西だから、東京より日の入りが遅い。
信楽を通り、京都の自宅まで2時間ちょっと。

ふだん見られないすすきの穂が揺れる景色や、山あいの家々から夕餉の
支度の煙がたなびいていたり。
こんなにも空が広いこと、泣けるほど赤い夕焼けがあること。
一瞬でも、心が遠い昔に戻っていくような、不思議な感覚。

さてと、明日は東京に帰らなくちゃいけない。

PAGE TOP