春が来た♫


待ちに待った春は、思いがけず早くやってきましたね。

地元目黒川の桜も去年と比べると1週間ほど早い気がします。

家がある京都の桜は、毎年東京より少し後に咲くのに、すでに満開、

見頃を迎えたらしく、SNSでは名所の美しいサクラを楽しんでいる人

たちが、見事な春を伝えてくれています。

 

東京の我家の窓の正面に桜の樹があります。

古木だからかな?

花の数はさほど多くはないのですが、ポップコーンみたいにひとつ開花

したら、だいたい5〜6日で満開、1週間で葉桜になります。

24日には、友人を招いてお昼からシャンパンでお花見をしました。

26帖ある広いリビングの窓一面がピンク色に染まり、それはそれは息を

のむほど美しく、素敵な友人との豊かな時間でした。

PAGE TOP