宇宙元旦


3/21
今日は春分の日であると同時に、宇宙元年だそうです。
心機一転、また新しいスタートを切るタイミングということです。

ここのところ、私の頭をもたげていた、数々の事柄。
書き出してみたら卒倒しそうなほどもりだくさんで、どれから手をつける
べきか、脳内シュミレーションが定まらなかった。

おとといくらいからか、静かに静かに、私の中でカチッカチッとパズルが
はまっていくように気持ちよく整っていきました。
まるで一筋の光が射すように、目の前も明るくなって。

あ〜よかった。
焦って、答えを探しに行ったり、出しにいこうとしなくてよかった。
時を待ってよかった。

こうして、静かに呼吸を整えて、人から見たら、まったく関係のないこと
とか、何もしていないように見える時間。
でも、ヒントがむこうからやってきてくれるんです。
タイミングがやってくるというのかな。

ここからは早いですよ(笑。

忙しすぎて、頭がまとまらないときこそ、こうしてもがきながら待つ。

しかし、なんてタイミングなんだろう。
宇宙元旦。
めでたい。

 

 

PAGE TOP