木屋町〜こま井亭


珍獣の由美ちゃんがお仕事で関西に来られたので、京都で合流して、
ランチからディナーまで、京都時間を満喫しました。

ランチはACE HotelのイタリアンMr.Mauriceへ。
オープンテラスのきもちいい席で長居ささていただきました。
その後は、祇園の骨董街まで歩いていき、少しお腹を空かしてから
三条木屋町のこま井亭さんの川床で、京風すきやき✰

創業100年を超え、氷砂糖とお醤油で絡めるすきやきは、いまでは
京都で二軒しかないそうです。

近江牛は割下で作らない分、旨味が凝縮してお口の中で溶けるようで
お野菜もおいしかった。

 

女将さんがやさしくて、帰りにたくさんお土産もいただきました。

 

PAGE TOP