岡山〜倉敷〜児島〜その2


岡山が、世界のジーンズの聖地と言われていることは知っていましたが、
まさか、自分がここに足を運ぶとは思ってもいなくて、事前リサーチが
ないまま、到着。
あれ〜〜〜?
前にこの道を通った事がある!
瀬戸大橋を渡って、高松に行った事を思い出しました。

インディゴブルーの空にジーンズが、鯉のぼりのようにはためく。
なんてワイルドなんでしょう(笑

とりあえず、ブラブラ歩いてみる事に。

 

 

ダメージジーンズを作る工程とか見たかったけど、工場見学は出来ず。
そんな中で、今回一番感動したのはこのストール。
思わず買ってしまいそうでしたが、お値段もよくて、記念撮影のみ。
ごわごわに見えますが、薄手で、細かったので、使いやすそう。
写真をみて、改めていまだに、欲しいなぁ〜と思っちゃう。

article_art000400_13

 

 

気になったのが、インディゴ色のソフトクリーム。
こちらは早々と完売。
他のお店も長蛇の列。

くちなしで染めて、ラムネとブルーベリー味らしいです。
ベロベロがインディゴ色になっちゃうのかな〜。

IMG_4502

 

 

 

たまたまパーキングした広場では、ジーンズ祭。
何を見たらいいのかわからないほど、たくさんのお店が出展。
ちょこちょこ小物も充実でした。

IMG_4489

 

 

民家とジーンズ。
この組み合わせが、格好よかったお店。

d140319-japanblue05

 

 

この寂れた感じもまたいいですね。

IMG_4506

PAGE TOP