岡山〜倉敷〜児島〜その1


朝イチで岡山へ。
山陽道路を西へ約2時間半。
和気で高速を降り、大変お世話になっている方にご挨拶へ。
30分ほどお邪魔したのち、Naviを頼りに以前連れて行っていただいた、
お蕎麦屋さん「無哀荘」へ。
このあたりは竹久夢二の故郷ということもあり「夢二茶屋」と書かれた
茅葺き屋根の古民家。
岡山の北の方から移築して建てられたそうです。

IMG_4459

 

茅葺き屋根の古民家内部。
なんだか〜ものすごい落ち着きます。
私の憧れ〜古民家に住みたい♪

IMG_4444

 

 

まず、最初におつまみも頂いたのですが、日本酒を飲みたくなってしま
いました(まだお昼なのでお預けね)。
お蕎麦もとっても美味しくて、大満足でした。

IMG_4454

 

 

敷地内は緑のトンネル

IMG_4476

 

 

カエルさんこんにちわ!

IMG_4485

 

 

いい風情ですね

IMG_4486

 

 

庭先には季節の花

IMG_4458

 

 

柔らかな日射しにとけこんで、ふんわりした感じでしょ?

IMG_4495

PAGE TOP