伊勢〜二見輿玉神社〜猿田彦神社〜天の岩戸〜伊雜宮〜志摩へ〜その2


少し離れた場所にある伊雑宮。
ここに初めてきた時に、帰ってきたような懐かしさを感じました。
今回、由美ちゃんに案内したくて、今日のコースのメインです。

いざわのみや。
江戸時代には「伊勢三宮」と呼ばれ、『志摩一ノ宮』とも呼ばれています。
さらに古くから重大な秘密が隠されているとか、ミステリアスなお宮です。

巾着楠。
原生林が広がる境内には、巨木が連なりますが、樹齢700年と言われる、
この楠からは、ものすごいエネルギーを感じます。
さすがパワースポット。
伊雜宮の原生林は、立ち入り禁止になっているらしいのですが、境内の
巨木を見ているだけでも、そのスケールの大きさがわかります。

 

 

私の好きな場所
御田植祭りの御神田。
田んぼに鳥居⛩。

 

 

志摩まで来たので、海の見えるカフェに来てみました。
SHEVRON CAFE

 

ご主人の「えびす」ちゃん。
そばに寄ってきてくれたと思ったら、ちょこんとお座り。
かわいい*◡*

カフェなので、カジュアルランチで。

 

 

PAGE TOP