遅い夏休み〜Day3


朝、ラナイでコーヒーを飲んでいたら、虹が見えましたよ♪
しばらくすると東の方にもうひとつ。
そしてまたしばらくしたら西にひとつ。
今ハワイは雨期なので、昨日も朝からなんどもシャワーでした。
傘をさすほどでもないけど、止むとこうして虹が見えるのです。

img_6883

 

ゆっくりブランチをいただいてから、Pink Lineでアラモアナへ。
賑やかなワイキキビーチはパラソルもカラフル。

img_6905

 

アラモアナでは、いつもステージ用のドレスを探します。
今回はなかなか良いのがなくて、お店の方が週明けに入荷するかも
しれないので、もう一度来たら?と教えてくださったので、あとは
ブラブラカジュアルなお店を覗いてみました。

 

 

トランプちゃん。ウケる。
オバマ大統領はハワイ出身だから、ハワイの人にとって誇りなんだ
けど、さすがアメリカ。しっかりパロディにもなっています。
何か面白いニュースやスキャンダルがあると、すぐに反応しちゃう
アメリカ人のジョークが冴えるT-shirtsには笑えます。
そして、流行ものだからすぐに飽きちゃうのもアメリカ人。
お土産にするのも微妙なので、カメラで記念撮影。

img_6908

 

ランチはフードコートでガーリックシュリンプ。
いつもおまけしてくれます(笑
ノースのとは少し味付けがちがうけど、それぞれのお店の個性です
から、好みがあって面白い。

img_6909

 

部屋に戻ると、階下でウェディング。
韓国の人たちでした。サングラス姿が、誰かに似ている(笑。

img_6913

 

金曜の夜なので、ビーチ沿いを歩いて、花火を見に行きました。

img_6929

 

img_6926

 

それから2晩連続で、タイ料理を食べにいきました。
Siam Squareというお店で、ロコにも大人気なんですって!

img_6948

 

PAGE TOP