千葉スペシャルとラジオ


朝から東商ビル診療所でライブ前の声帯のメンテナンス。
Dr.杉村に「声帯もいい調子ですね」とお墨付きを戴くと、ものすごく
安心します。
診察後は、病院内の吸入で殺菌(笑。

B2BD8AB1-2934-4E97-A3F6-4B39A19BFBC1
その後、ブーツを磨いて頂きたくて、交通会館の「千葉スペシャル」へ。
いつも混んでいるのですが、今日はラッキ〜。
すぐに磨いて頂きました。
0980DC41-758D-431A-A949-E509887924DE

 

 

ツイードのジャケットにハンチングキャップ。
独特のスタイルで、ピカイチの靴磨きで有名ですね。
ユナイテットアローズさんが、ユニフォームをプロデュース提供されて
いるそうですね。

大人気でいつも20人くらいズラリ並んでいて、通りかかるたび、諦めて
いたのですが、今日は本当にラッキー♪

4BC89596-7B56-4C69-9424-35E6FFB947FF

 

担当してくださった方は、はじめ、無口でしたが、
「先々週伊勢神宮へ行ってきて、砂利でブーツが白くなったの、自分でも
軽く落としたのですが、艶が戻らなくて。ピカピカにお願いしますね」
と言ったら、日本の聖地についてのお話弾み、
「お客さん、もうなん族か靴を持ってきてくだされば、もっと楽しくお話
できたのに〜残念です」
と言って頂き、私も思いがけず楽しい時間を過ごせて、うれしかった。
お互いが楽しく交流できるのって、どんなオシゴトでも一緒。
一番大切な事だと痛感します。
5F996D7C-7E88-4000-AF1E-66AFEE1E3439

 

 

オリジナルのクリームとか、色々引き出しに入っていて、それをさらしの
ような生地で指に巻いて、丁寧にキュッキュッ。
ED9E9753-35D5-4406-B181-484C8E6BE636

 

千葉スペシャルのあと、自分での手入れは、以後水拭き程度でOK。
16A0D587-2243-4DB7-AFFC-C9052AAD80F1

みてみて〜♪
ピカピカ☆
次回は、何足かまとめて持って来ようと思いました。
AC692870-5F15-4B9E-9AA8-FD51A50DA473

 

 

仕上がりと看板。
EE5C64EE-A549-4942-9B4F-FCB5EAFBEA9A

なんて自撮りしていたら、TOKYO FMの
「シンクロのシティ」のインタビューを受けました。
「有楽町の靴磨き職人に聞きました!」
本日15:00~16:50の間で放送予定だそうです。
HPにも写真掲載されるかも〜♪

 

それにしても、銀座界隈を歩いていると、本当にTVとかラジオの
インタビューに声をかけられます。
そういえば、伊勢神宮の外宮でも静岡放送に撮影されました。
普段のボーッとした格好だから恥ずかしい(笑。

 

PAGE TOP