相模國一之宮〜寒川神社


お世話になっている氣学の先生にアドバイスをいただき、寒川神社まで、
家族で八方除け祈願に行って参りました。
お正月三が日は全国から、40万人の参拝客が訪れるそうですよ♪

あんな小さな駅〜?と思うほど、神社の周りものどかなところ。
川沿いの土手には菜の花が咲き、赤梅が匂いたち、春はそこまで来ていま
した。川面に映る空も雲も抜けていて、思わず深呼吸。
image
春分、秋分、夏至、冬至に太陽は寒川神社の真上に来るそうで、これは
ご来光の道と言われているそうです。
また、日の入りはそれぞれ季節ごとに丹沢の大山、富士山、箱根山へ。
とても神秘的なのです(詳しくはこちら)。

ご祈祷していただいたあとは、お顔もすっきり。
いい気が流れているのが身体でわかります。

946186_1045595735497538_6724512834863353283_n

美味しいお蕎麦をいただいて帰ってきました〜♪
image

 

PAGE TOP