シンデレラの悩み


女性は足の悩みが尽きないもの。
私もそのひとりで、フットケアの先生曰く、皮膚が薄いのだそうです。
だから、すぐに靴擦れとなります。
痛くなる前にバンドエイドで予防しますが、快適ではありません。
そして、ヒールも得意ではないのです。

また、京都で足袋を作った際も、甲が高くて足幅が狭いとかで、靴で苦労
なさっているでしょうと言われました。
まさにその通り!
気に入った靴を試し履きして履き心地が良いと色違いで買ってしまう癖が。

ということもあり、職業柄もあり、靴はイメルダさん並にズラリ。
しかも物持ちが良くて、もう履かないし履けないし、シュークロゼットに
入らないしで、思い切って断捨離しました。

今日の断捨離分。
13足中、履いていない靴が10足。
欲しい方に差し上げても良いのですが、来ていただいたり、サイズを合わせ
たりは大儀なので。。。
image

結果、新品の方が買い取り額が低くて笑いました。
新品だった靴は、ヨーロッパのハイブランド品などでしたから。
反対に高嶺が付いたのが、アメリカ製やアウトレットでも買えるブランド。
持っていった買い取りのお店と、ブランドの傾向が違ったからかな。
良い勉強になりました。
image

査定を待つ間に、代官山〜恵比寿のお店をブラブラ。
ミシュランくん(?)が手を振ってくれていました〜♪
image

今度は、あのお店で査定してもらおうっと(笑

PAGE TOP