香りの旅


私が子供の頃から憧れている、あの方の香りが知りたくて、かれこれ
長い旅をしています。
その方はとても素敵な女性で、きめ細やかなお心遣い、やさしさ。
女性として目標にさせていただいています。
出会いは小学生のころです。

その香りは、白檀、炭のような、あまりフローラルではなく。
ちょっと、石鹸のような香りもするのです。

これかな?これかな?
そうしてたどりついたのが、コムデギャルソン。

image

でも、はじめは「これかも!」と思ったけど、やっぱり違うのかな。
つける人のよって、香りもかわるから。

 

ときどき、同じような香りとすれ違う事があるのですが、その人を
追いかけて聞いてみたい衝動に駆られます。

 

そして次に出会ったのは、パロマピカソ。
でも、これは明らかに違うのですが、時々、鼻先にかすめるほんの
少しの欠片が似ている気がしました。

だけど、その方は出会った頃から同じ香りなのです。
パロマピカソは、比較的新しいから、違うのね。

image

私の実験では、パロマピカソを手首につけてから、石鹸で洗うと
好きな香りに近づいたのです。
やはり、石鹸の香りがベースなのでしょうか。

 

 

今一番のお気に入りは、こちらのブルガリ。
メンズなのだけど、ふんわりやさしい感じ。
すぐに香りが飛んじゃうけど、かすかな残り香がまたいいのです。
上のふたつとは全く違う香りですが(笑

image

 

あの方の香りに出会う旅は続くのでした。

 

PAGE TOP