のんびり京都の雪降る週末


雪がちらちらと舞っています。
お部屋の中もちょっと寒いです。
たぶん、今日はまだ積もらないと思うので、外出しておこうかな〜と
いうことで、作戦会議。

IMG_9910

 

軽めのランチをささっと作り、おでかけ〜♪
IMG_9933

 

寺町通り〜御所南方面、いろいろアンティークのお店を見て回って、
気になったcafeへ。
深煎りの個性的な珈琲を出すお店でしたよ♪

IMG_9939

 

夕方早めの時間から、少し早いお誕生日をお祝いして頂きました♡
三条通りを横に入った、町家のイタリアンレストラン。
あるとれたんと。

 

坪庭に面したいつもの席をご用意していただきました。
download
ここは元はお酒屋さん。
店先には、古い看板が残っています。
広い店内はオープンキッチンにもなっていて、とっても気持ちの良い

お店です。
ワインに合うアンティパストから。
IMG_9945IMG_9948
IMG_9952IMG_9955

 

今日の一番は、大粒牡蠣のアンチョビガーリックソテー。
IMG_9954
IMG_9957

 

そしてデザートの盛り合わせでHBD☆いただきました♪
いくつになってもうれしいものですね♪
どうもありがとうございました♪

IMG_9958

 

外にでたら、もう雪がこんなに積もっていて!
足早に帰りました〜。
IMG_9959

明日は駅伝だよ〜心配。

PAGE TOP