渋谷の迷路


昨日、ナカメグロの用事を済ませて待ち合わせの外苑前に行ったの
ですが、またまた渋谷で迷子になりました。
東横線〜銀座線のルートだから、余裕で考えていたけど、そんなに
甘くはなかったのです。

 

image

 

東横線を降りてオレンジ色の銀座線マークをたどりました。
でも、ぐるぐるした感じで、地場が狂っているような奇妙な感覚。
なんとなく、
「あっているのかな?」
と半信半疑で階段を上がると、地上へ出ました。

ポツンと取り残されたような感じでアタリを見回すと、そこは、
もともとバスターミナルだった北口。
おまけに、工事で迷路のようになっている!
えええええええ〜?
猿の惑星で、最後に荒れ果てた場所に降り立ち、見回すと自由の
女神が破壊されていた、ニューヨーク!?地球だったのか〜!
みたいな感覚です。

 

そしたら『←銀座線はこちら』と書いた看板を持っている警備員
さんがいたので、←に促され囲いの中へ入ったら〜!


『改札まで77段あります』

マジなの?
専用階段って!?
他に行き方があるかないかわからず、仕方なく登りきりました。
もう、アメリカ横断☆高校生ウルトラクイズ!
めちゃぶり具合も激しい地獄のトレイル。
電車に腰掛けてたら、吹き出す汗(^^;)
image

 

無事に待ち合わせの場所へたどり着き、ジュエリー屋さんに行き
ましたが、帰りは
「また、あの迷路を通るのは勘弁してほしい」
と無意識に思ったのか、手を上げてタクシーに乗っておりました。

 

どこかでクールダウンしたくて、アトレdeスムージー。
あ〜本当に渋谷はわかんない。
高校時代は庭だったのにね(笑。

image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP