こよみすと~京都旅~3


10/21
伏見稲荷大社へ新車のお祓いへ。

本殿の中で御祈祷いただいた後、車はここで御祈祷くださいました。
金木犀の生垣、とてもいい香りでした。
神様がそばにいてくださっているんだな〜と感じられます。

ランチ後、東寺の「弘法市」へ。
境内に数え切れないほどの市が立ち、骨董からアート作品、食品まで
見応えありました。

 

小さなアンティークのグラスを購入。

京都のユニークな作家さんのお店もたくさんでした。

その後、イノダコーヒーでコーヒーフロートを飲み、いつも覗いてしまう
Pro Antiquesへ。
そしてまた、希少な江戸食器を購入してしまうのでした。

そして、そして京都のApple Geneus Barへ。
実は、iPhoneが壊れたのです!
OMG!

なんか最近、ご機嫌斜めでおかしかったの。
そして、昨晩、急にリンゴマークが消えなくなって。
ここしばらく iCloudのバックアップもできず、PCで同期したり。
とても不安定だったのでマズイかな〜と思っていたのですが、突然その時は
きちゃいまして。

初期化もできず、結局は新機種に交換していただきました。
住所録もスケジュールも写真もmemoも無事に戻ってきましたが、数日分の
データ(写真やLINE上の仕事の大事なやりとり)が消失。

いやいや〜それで済んでよかった〜最小限でよかった。

東京の自宅を出るとき、何故かふだん持ち歩いてない会社のiPhoneも持って
行っておこうと、バックに入れておいて、本当に良かったです。

お仕事関係の方々には、会社のiPhoneからLINEにつなげてもらったり。

気をつけなさいね〜。
まあ、いいかはよくないのですね。
いつ何時も、iPhone一つとっても、連絡という責任、時間という責任が常に
自分にはあるのですから、細心の注意を払って心引き締めなさいということ
だと感じました。

教えていただきました。
そして、守られていることに、ひたすら感謝なのでした。

 

それから、自宅に戻り、再び大切な打合せ。
雨の中、ご足労いただいて、ありがとうございました。

昨夜のカレーがまた一段と美味しく、味がしみ込んでいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP