素通りできないお店っていいね♪


毎日のように通りかかるのに、必ずのぞきたくなるお店っていですね。
食器屋さん、雑貨屋さん、お洋服屋さん。
毎日見ているのに、買うタイミングは色々で、衝動買いはしないけど
買いたい波がやってきて、レジに向かっているの。
ささやかだけど、とてもしあわせな気持ちになります。

今日はずっと欲しかったサイズのお皿に出会いました。
お皿の直径もそうなのだけど、微妙な深さが気に入って。
なかなか見かけなかったけど、理想に近かったのです♪
私は基本和食器なのですが、今日のも手持ちのものとコーディネイト
したら、食卓がオシャレになりそうです。

 

 

 

私の基本は「パスタを食べたくなるお皿」
その絵が浮かぶと、買わずにはいられません。

個人的に大好きなのは江戸食器です。
コレクションも揃ってきましたが、そのお店も素通りできないNO.1。
江戸食器は、真白な洋食器にも合うから重宝するし、何よりも美味し
そうに見えるんだよね。。

 

あとは昔から、土っぽい素朴なものが好きです。
大学のときにクラスを取ったことはありますが、そろそろ本格的に☆
陶芸をやってみたいで〜す。

 

PAGE TOP