恵比寿BON DANCE 2019☆


7/26
恵比寿駅前盆踊り、櫓(やぐら)で踊ってきました〜♪

たくさんの方に応援に来ていただき、ご声援うれしかったです〜♪
ありがとうございました!

 

今年は、2020年の東京オリンピックに向けて新曲が完成。
1964年の「オリンピック音頭」をアレンジし直し、恵比寿オリジナルの
振り付けで盛り上がりました〜♬

 

恵比寿の盆踊りは、オリジナル曲がたくさんあります.
これは、他の盆踊りでは類をみない、恵比寿らしさですね☆

 

軽快なサンバ調の曲からスタンダード、うちわや手ぬぐいを使ったもの、
草履を履いて華麗なステップを踏んだり♪とにかく楽しい!

 

ちゃんと本番前に公民館で練習会があり、町内会だけでなく一般の方も
熱心に通って来られ、当日はとっても盛り上がります。
もちろん、初めて参加する人たちも櫓の人たちや、踊り慣れた人たちを
見ながら、一緒に楽しくノリノリで踊れま〜す。

 

東京の盆踊りで『JAPANESE DISCO!』と言われるほど、一番の人気!
2日間で7万人の人出なのです〜〜〜!

 

こちらいつぞやの櫓の私w
こんな感じで踊ってます〜♪

PAGE TOP