断捨離〜2


3LDKをワンルームにリノベーションして、ホテルのお部屋みたいに
シンプルで何もない暮らし方をしていましたが、自宅にオフィスと
スタジオを移してから、どんどん違う方向へいっていたので、遂に
クリスマスイヴの大イベント!!!

思い切って捨てちゃいました!

ダブルベッド(笑。

☝イメージ

来年のオシゴト開運のために、お部屋をスタジオ+セミナールームに
したかったこともあり、思い切りました。

でも、大変な事が!

うちのマンションが、少し前にエレベーターを新しくしたんだけれど、
その時にお年寄りの方々のために三方に手すりを付けんですね。
そのため、昔から住んでいる人が引っ越してきたときに運べた家具や
お風呂リフォームのお風呂とかが、手すりのほんの少しの出っ張りが
原因で、エレベーターに入らなくなって、出せなくなったの!

OMG!!!!!

私も昨日。
ダブルベッドを階段で下ろしましたよ〜。二人で。
信じられない体験でしたが、監視カメラで観ていた管理人さんが途中
からお手伝いくださり、どうにか無事に集積所へ。
一時はどうなる事かと思いました。

 

そういえば前、うちのピアノも出せなくて、階段で下ろしたな〜。
まさか、忘れていました、あの悪夢。
そうよ、そうだったわよね。
あのときも5cmくらいドアからはみ出て、乗らなかったのでした。

今回も、大丈夫そうな雰囲気のくせに、手すりが・・・・・。
あぁぁ〜もうね、笑うしかないって感じです。

断捨離☆第3弾も年内、まだまだやります。
年明けも1/15頃まで、ひたすらやるんだ!
弾みがついちゃうと、止まらないですね。
ときめくとかときめかないとかそういう感覚よりも、持っている事が
しんどいって思うものが、今回の対象です。

きっとそのうち、スーツケース一つで「旅するように暮らす」理想の
生き方になっている気がします。

徹底的にやりましょ〜!

私の時間、スペース、ストレスを消耗するものは
全部全部、さよ〜なら〜〜〜〜〜!

 

PAGE TOP