ベーシックの原点 agnes b.


香港のアニエス・ベーのカフェでいただいたジンジャーラテが飲みたくて、
銀座松屋の路面店を覗いてみました。
何度か、お店の中には入った事はありましたが、カフェははじめて。

image

レジ横のスペースがカフェになっていて、コーヒーのいい香りが。
ベンチしか無かったのは残念ですが、とっても芳醇で美味しいドリップを
煎れていただき、豆も買い求めて帰ってきました。

image

豆を挽いていただいている間に、ゆっくり店内を見ました。
わ〜なんか原点回帰ですか?
このジャケット、リバイバルですよね?
私、持ってました。
あ、これも。
なんだか懐かしい!
「そうなんです。今年はブランド立ち上げ40周年でして、特別な年なので
ベストセラーのデザインがリバイバルなんです」

MIYAKOのシマシマ好きは有名ですが、霜降りカラー、ギンガムチェック、
洗いざらしのシャツ、エトセトラ。
私にとってこのラインナップ!
アニエス・ベーは好きなものの宝庫、原点なんだな〜と改めて思いました。
今日の店内で、欲しいものが10点くらいありました(笑。

先日、お洋服をもらっていただいた方への箱の中も、MIYAKOベーシック、
基本ラインという感じだし、今もクロゼットには、整理したにも関わらず
相変わらずの顔ぶれヾ(◕ั▿◕ั˘ⓜ)ノ゙
なのに、欲しくなってしまうのは、たまらない魅力です。

やっぱり、スタンダードは安心しますね。
もちろん、アイビー、プレッピー、アメカジ世代ですが、アニエス・ベー
登場の衝撃は忘れられません。
少し、年齢的には若い気もしますが、まだまだ着てみたいし♡

流行ものは、どうして着こなせばいいのかわからずほとんど手を出せない
臆病者です。

PAGE TOP