花は咲く


花屋の店先にスイトピーやスイセンの花が並び始めて、ヒヤシンスや
チューリップの鉢植えもお目見え。
いよいよ春を迎える準備ですね。

そんな中、今日は本当に感動する出来事が。
昨年、一昨年に咲かせたヒヤシンスの球根が、芽を出し始めました!

花は咲く。
花は忘れずに咲くのです。

ひとつは、にょきっと顔を出しています。
残り2つも、覗いてみると小さな芽が♪
もう少し、ツチを増やさないとね。

D5A9BA6A-B727-4EE7-9CAF-52933AED721F

ひとつは、水栽培にしてみました。
理科の実験みたいでしょ?
3F4E118A-38C3-4928-BCCA-CD1FD79E1248

 

一昨々年の球根は一昨年に見事に咲いて、翌年はちょっと難しかった
けれど、ひとつだけ、残っていたのです。
もの凄い生命力。
咲き終わってからもお水をしばらくあげていましたが、それだけ。
うまく言葉にできないけど、本当に胸が熱くなった1日でした。
楽しみです♪ありがとう!

PAGE TOP