宇治金時にハマる😋2021年夏


先月、伊勢神宮へ参拝にいった際、赤福で名物「赤福氷」を食べて以来
「宇治金時」」を食べる機会が続いています。

去年までは
「お腹が冷えちゃうな〜」
と思って、好んで食べたことはなかった宇治金時ですが、よりによって
一番最初にあんなにおいしいのを知ってしまったからかな?
ちょっと外出した際に、近くに「宇治金時ないかな?」って探してみて、
並ばないで入れるタイミングなら、ちょっと寄ってみる感じです(笑。

今日はここ最近、食べた宇治金時を紹介しますね。

■茶庭 然花抄院(ぜんかしょういん)/渋谷ヒカリエ
京都室町に本店を構えるお菓子屋さんの渋谷店
氷室の氷の独特の味わいがありました。

 

■京都伏見 寺嘉
酒処京都伏見にある甘味やさん

 

■スシロー(笑

 

■ぎをん小森
祇園白河にある甘味やさん
ふっわふっわの宇治金時でした♬♪♫♪♫♬

向こうに見えているのは甘夏ミルク🍧

 

■麻布珈琲
練乳の代わりに、ソフトクリームがついていました♪ が、
全部食べきれずギブ(><)

来週はまた暑くなるそうです。
並んだりしないでタイミングが合えば、またೕ(´◡͐`)

PAGE TOP