目黒川の桜〜目黒駅方面


地元である恵比寿・中目黒。
いまや、世界中からこの場所に、お花見のために大勢の人が足を運び、
中目黒駅は「嵐のコンサートですか?」くらい、ごった返しています。
いちばん多いコースは、中目黒駅からすぐに目黒川沿いを大橋に向か
って歩くものです。

今日はたぶん、今年最後のお花見日和というこで、午後にお散歩して
きました。
そう、名残桜かな。

ちょうど満開!
花筏も美しい川縁を、目黒駅の方に向かうコースを歩いてみました。

このあたり、昔よく「太陽に吠えろ」の撮影をしていました。
必ず、犯人を追いかけて、追いつめるシーンで、目黒川をジャブジャ
ブ、刑事役の俳優さん達が走ってびしょぬれになっていたのを思い出
します。

あの頃はまだ、桜もこんなに枝振りが大きくなかったし、子供だった
から、美しさに気がつかなかったのかな。

今日は、堪能しました♪

PAGE TOP