My Birthday〜朝からめで鯛ごはん


1/24
My Birthdayは朝から「めで鯛ごはん」を炊きました。
伊勢神宮へ行くと必ず立ち寄る「伊勢せきや」さんの鯛めし。
こちらの炊き込みごはん、どれも安定の美味しさ。
大切な方へのおつかいものにも使っています。
本当に美味しいのです♬♪♫♪♫♬

 

白蛇神社でいただく御新米で炊いてみました。

 

極上明太子もお供に(笑

 

炊き上がった!

 

手作りのすぐき漬けをいただいたのですが、とってもおいしかった!
お椀は、白味噌ベースに、ありあわせでお餅と花がつを
(青物や柚子がなくて残念)

運んだままのお盆の上から、パシャリ。

 

お祝いの朝膳でした〜!

 

PAGE TOP