都会の森とおさんぽ


東京って意外と緑が多いと思いませんか?
調べてみたら、東京都全体では36%が森なんですって。
都内となると違うけれど、都会のオアシスと言われている公園には広大な
場所も多いですよね♪

先週の映画JUNK HEADの帰り、日比谷公園をおさんぽしました。
ツツジが綺麗に咲いていて、新緑も鮮やか。
池にはカモの親子がスイスイ〜イ泳いでいて可愛かったです。

 

おさんぽ大好きだから、よく神社やお寺めぐりもします。
安心して出かけられるようになったら、のんびりちょっと足を伸ばして
みようかな。

 

オフィス街とは思えない、緑の美しさ

手前のツツジと松の下にカモの親子がいますよ♪

新緑の季節、花々の香りが風に運ばれて、幸せな気持ちになりますね。
不要不急の外出や繁華街にいくことは避けたいけれど、安心してお出かけ
できるようになったら、また、都内の森とかのんびりおさんぽしたいな。

PAGE TOP