白菜の豆乳シチュー♪


朝から少し雲の多い1日だったけど、夕焼けはきれいでした。
暖かい風に少しだけ春の予感を感じながら、水彩画のようだけれど、
ドラマティックなグラデーションに息をのみました。

IMG_0361

 

お友達の美恵さんのレシピをクックパッドで拝見して、ぜひとも♡
作ってみたかった「白菜の豆乳シチュー♪」

京都風のお雑煮を食べる我家では、白味噌も常備(笑。
なんとも手軽にコクのある、うまみたっぷりの豆乳シチュー。
これは、色々とアレンジできそうです。
IMG_0356

できあがり。
パンチェッタを入れてみました。
次回は手羽先とかどうかな。
ゴマペーストも合うのではないだろうか〜。
IMG_0358

 

美恵さんは昔の人が大切にしてきた生活の知恵や食べ物が持っている
力について研究し、教えていらっしゃる料理研究家です。
「and macrobi」で検索してみてね♡

PAGE TOP