ういろう


小田原の外郎家が作っている大衆薬「ういろう」
今日はちょっとだけ、お世話になってしまいました(笑。

 

なんとなく、おじいちゃんの懐かしいにおいみたいな、そんな感じ。
IMG_8301

 

 

ここでしか買えないし、通販もしていないので、パパママはわざわざ
小田原まで時々買いに行っています。
貴重なものなのです。感謝。

IMG_6346

 

 

前回は私も一緒に行ったのですが、調剤所におじさんのお人形。
この方が創業者なのか!?
まるこのおじいちゃんみたい(笑。
IMG_6341

 

 

ちなみに、パパは水戸黄門みたいな印籠ケースにういろうを入れて
います。
kusuri0
なんだか、ほのぼのします(笑。
HPより画像をお借りしました

 

PAGE TOP