東京大混乱の巻


暖かいお正月だったから、まさかのまさか。
大混乱でしたね。
東京都心は6cmの積雪というから、甘くみていました。
自分がへっちゃらでも公共機関はかなり慎重になりますから、思い通り
行動できないことを実感しました。

なぜによりによって今日なの!
という方も多かったと思いますが、成人式やセンター試験当日でなくて
本当にヨカッタですね。
それでも小さな悲劇はあちこちに〜。

私は朝から仕事で海外研修へ行く母を品川まで送って行くミッションが
ありましたので、予定より早めに家を出ましたが、出たところで思わぬ
落とし穴が!

ナント!スーツケースの車輪と積雪6cm。
微妙に雪に埋もれてしまい、これはスーツケースの中身が濡れてしまう!
ということで、駅まで18kgのスーツケースを抱えて行きました(笑
明日は筋肉痛間違えなしです。

恵比寿から品川まで、毎駅停止ボタンが捺されたらしく40分以上!
メガネは曇る、人はすごい〜。

おまけに成田EXPRESSも15分遅れでしたが、無事に母を乗せました。
image
しかし、母とご一緒する予定だった方々は、最寄り駅まで行ったけど、
その先が停まってしまったり。結局成田にたどり着けず、、、。
自然のことなので人はなすすべもなく仕方ないですが、、、。
また、楽しい研修にご一緒できますように。

それから、e-cuteでちょっとお菓子のお使いものなどを購入しました。
次の用事まで少しあるので帰ろうかどうしようかな〜と思ったら!!
品川駅は初詣の明治神宮!みたいな混みようでした。
コンコースに人が溢れても、屋根がある分ラッキーでした。
駅の外まで3時間以上並んだという方もいらっしゃるので。
帰宅はあきらめ、そのまま次の移動先へ行く事にしました。
image

全然動かず。

image

それから30分後くらい、無事に渋谷駅に到着しました。
お!キムタク☆

線路の雪はこんなに少ないのだけどね。
image

アポまで時間があったので、カプチーノでほっこり。
image

用事が終わり、帰宅するころにはタクシーも拾えました。
そして、まぶしいくらいの晴れ間が広がる。

image

品川駅で買った八天堂のクリームパン♡
電車がすごい混んでいたから、ちょっとつぶれました(笑

image

誰かオラフを作ったのかな?

image
今夜は凍結した路面に気をつけてくださいね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP