image

新宿〜思い出横丁


久しぶりにご用があって、新宿へ行きました。
ときどき伊勢丹にお買い物に行くか、新宿御苑にサクラを見に行くくらい
しかないので、新宿のことはあまり詳しくないのですが、子供のころよく
家族で、おばあちゃんがやっている極上の焼肉が食べられるお店に行って
いたのを思い出しました。
帰り道のタクシーで、その時によく通った西口大ガードあたり。
今日ははじめて、その辺りを歩いてみました。
目的地までGoogle map片手に(笑。

ご用が済んで、帰ろうかなと駅に向かっていると「おもいで横丁」という
レトロなただずまいの看板と路地の入口が見えました。
image

好奇心一杯で一歩踏み入れたら、そこはなんとも懐かしい昭和の路地裏。
香ばしい焼き鳥の匂い、お客さんはカウンターに座って嬉しそう。
いろんなお店がひしめきあって、本当に活気がありました。
image
image

私が子供の頃は、地元にも赤提灯がありました。
人気の「恵比寿横丁」、そんな雰囲気を残しているのでたまに行きますが、
ちょっと人が多過ぎて、話し声がかき消されてしまうので、元気なときじゃ
ないと楽しめないので(笑、行くときは勢いあって面白いのですよ。

今度、新宿の思い出横丁で焼き鳥食べてみよう。
そうだ!お花見のあとがいいかな?
計画立ててみよう♡

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP