下関〜レトロ門司フリータイム♪〜その3


ペンギンが大好きなMIYAKOです♡
大好きすぎて、オーストラリアのフィリップ島まで会いに行った事も
あります。
ニュージーランドにも行ったっけな〜。
水族館で会えるときは、連写しちゃいます(笑。
フィルムカメラの時代は、一瞬で36枚撮りを何本も使い切り、現像を
したら全部ピントがぼけていた事もありました(涙
今は、iPhoneで動画も撮れちゃうから楽しいですね。

ちびっ子達と一緒になって、水槽に顔をくっつけて眺めました☆
image

泳ぐ姿は魔法瓶みたいですね☆
そのカラダから、キレイな泡がキラキラ放射線状に流れていきます。
って、うまく撮れませんでした。。。
image

 

↓こちらはお借りした写真ですが、魔法がかかったみたいにきれいな泡。
コレをずっと眺めていました。
本当に,久しぶりにいろんなこと忘れて、癒されていました〜。

SONY DSC

 

屋外にはフンボルトペンギンが37羽。
プールで泳ぐ子供達のように賑やかにガーガーしてました。

image
ちょうど、イルカとアシカのショーをやっていて、満員だったのですが
私はバックヤードからウォッチング。

image
目の前に来た〜と思ったら瞬速でジャンプ!
ああ〜イルカと泳いでみたいな〜♡かわいい♡
アシカも頑張っていましたよ♪
image
お目当てのペンギンとかわいいイルカをしっかり見て大満足。
出口に向かうと、シロナガスクジラの骨格標本。
あまりの大きさに
「そりゃ、ピノキオも冒険できるわ〜」
とひとり納得(笑
たぶん、目の前で見たら、腰を抜かしますね。
↓こちらの写真もお借りしました。ペコリ。

image
4回もどしゃ降りにやられ、雨宿りしては歩き、雨宿りしては飲み、
雨宿りしては食べて、すっかり夕暮れ。
下関〜レトロ門司の観光フルコース満喫でした。
夕暮れの海峡メッセのタワー。
また来るよ〜ありがとうございました☆下関のみなさま☆

image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP