寒川神社参拝


毎年恒例の寒川神社へ行き、八方除けのご祈祷をしていただきました。
仕事柄、日本中をあちこち、海外へもよく出かけるので、どうしても
必要なので、家族全員でご祈祷をお願いしています。

IMG_0709

 

 

 

寒川神社のこのシステムは本当に合理的。
待合室ではお茶と落雁のお茶菓子をいただきました。
節分も終ったからか、思いのほか待ち時間も短かったかな。
その間、寒川神社のビデオなどを観て、色々とお祀りの仕方などを
勉強できました。

 

 

いよいよご祈祷をしていただきます。
巫女さんから白い装束のようなものを受取り、皆一斉に羽織ります。
祓殿を通り、本殿へ向かいますが、まるで神棚の中にいるようです。
今回は一番に名前を読んでいただき、無事家族全員のご祈祷が終了。
今年1年、つつがなく過ごせますように。
よろしくお願いします。

名称未設定

 

 

帰りの相模線までの時間、美味しいお蕎麦をいただきました。

IMG_0663

 

 

寒川神社も、御来光の道(春分、秋分の日の出、日の入りライン)上に
あります。
なので、宮山の駅を降りた瞬間から、ものすごいエネルギーを感じます。
神様に護られているなぁ思わずにはいられません。
感謝。

PAGE TOP