奥琵琶湖〜比叡山へ


今年は運良く長い連休だったから、のんびり京都を愉しめました。
最初の数日は、まだまだ休みがある〜♡と思っていたけど、折り返して
しまうと、残りの時間はあっという間です。
あと2日、何をしようか〜。

この美しい新緑の季節だから、奥琵琶湖へドライブ。
ちょっとまんまるですがご愛嬌。
image

湖面が近く、キラリトロリとしたなんともいえない水面。
少し曇っていたけど、空気も美味しくて深呼吸、深呼吸、深呼吸。
脳が活性化してくるのがわかります。
マイナスイオンをいっぱい吸収。

帰り道は、比叡山ドライブウェイから延暦寺へ。
さっき見上げていた山ですが、雲より高い場所にあるかのような霧。
根本中堂まで拝観したのははじめてです。
とっても厳かで、本当に来てヨカッタです。
image

太陽が霧で霞んで輪郭がくっきりみえます。
image

PAGE TOP