京都〜アンティークと骨董めぐり


去年、京都三条通りのアンティークショップ70Bの倉庫で、念願だった
3人掛けソファーを買いました(お店で出会った日の写真☟)。

Brooklyn Style風インテリアに憧れて、色々と揃えていたら(これは
イギリス製なのですが)、なかなか珍しいカーキ色が入荷。
とっても合いそうだったので、即決めました。
今はリビングにこのソファーと、赤いひとり掛けチェアがあります。

他にも、カーペットとか、小物なんかも色々と欲しくなってきて。
気がつけば思い切り遊び心のある、いい雰囲気のお部屋になりました。

 

好きが高じて、去年は2回に渡りニューヨークまでインテリアの勉強に。

やはり、本物を知るということは、何よりもの勉強。

自分の目で見る。

これに勝るものはないのです。

今、なんとなく探しているのは、大画面TVを乗せる横長のボード。
あとは、ハイチェアで座れる、丸いダイニングテーブルとか。
探す楽しみは、出会いなので、気長に待っています。

 

 

ロンドンやニューヨークからコンテナが着くと教えてくれるのですが、
ファンが多いお店なので、一日で遅れただけでも、SOLDが付くの。
今回、この3m近い鎧も、SOLDだったのでビックリ。
大きな会社を経営しているI盛さんという方がお買い上げらしいです。
京都、I盛、大きな会社。
きっと、そうですね。あの方。

でも、どこに飾るのでしょう。興味津々。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP