新年ご挨拶まわりに♪


新年のご挨拶に室町筋界隈へ。
室町は、呉服の街です。
いつも大変お世話になっているのです。
安政二年創業の歴史のお話を伺いながら、気づいたら2時間もおしゃべり
させていただきました。
今年もよろしくお願いします。

京都のお正月、会社やお店のお飾りが素敵です。
今年はこのお店のが一番、ドキドキしましたよ☆

image

 

ご挨拶を終えて、おなじみのアンティークショップへ。
少しずつ買いそろえている江戸時代の食器たち。
今回はじめて、色絵付けを購入しました。
唐獅子牡丹は好きな絵柄です。色合いもやさしくて気に入りました。
あとは、小皿を3柄12枚、茶碗2客、茶托4枚。
なかなか良いお買い物ができました。

image

茶碗も茶托も個性的な絵柄でした。
こういうものは、なかなか出会えないので、嬉しかった♪
image

その後、いつものお好み焼き屋さんへ。
まず、生牡蠣の塩焼き。
これが絶妙で、宇宙イチ美味しい生ビールをグビグビしてご機嫌です。
お好み焼きは、女将さんがつきっきりで焼いてくれました。
女将さん、とても素敵な方で、いつも会話がとても楽しいのです♪
image

焼きそばはミックス、↓うどん焼き(唐辛子が練り込まれている)は、
パスタのようなもちもち加減が病みつきです。
image

なんだか〜とってもシアワセな酔っぱらいとなりました。
ごちそうさまでした.ღ♥ღ◕◡◕*✿)

PAGE TOP