お家のカタチのフラワーアレンジメント


『誰かに喜んでもらえること』

気づいたら、小さな頃から
これが、私の一番の悦びとなっています

 

いつも、そんなことばかり考えていました
そのことが楽しくて
うれしくて
サプライズが大好き

 

 

誰のため?
それは、自分のため
意識してやっているわけではありません
私の中の何かがそうさせて
私自身がそうしたいと強い衝動に駆られます
だから、それだけでいいの

 

 

でもね
私の気持ちが伝わった瞬間の相手の
うれしい笑顔
驚いたような顔
はずむような声
思いがけない反応
流してくれる涙

全部が私のチカラになる

 

 

 

先週の夏の陣から10日間ほど
頭をめぐらせてたお祝いの花
セミナー移動の合間にこんなイメージ図を描いて
アレンジメントを入れる白いカゴ探しから始まり
アンティークのドアを探してみたり

お花屋さんで相談しながら
イメージ通りのアレンジメントが仕上がったよ

 

クリエイティブは楽しい
誰かと何かを作りあげるのはもっと楽しいね
それが分かち合えたら素晴らしいと思う

私のなから生まれるもの
作り出すもの
沸き上がるアイディア
クリエイティブ

だけど
ちょっと最近忘れていたかも・・・・・・

 

思い出せてよかった
コレが私なんだよ

 

出来上がったアレンジメントは
仕上げに「綿花」をエントツ部分にちょこんと
もくもく「煙」にみえるかな?

 

サザエさんのお家みたいね♪

おめでとうございます!

PAGE TOP