髪を切ろうか伸ばそうか


髪を切ろうか伸ばそうか。
いつも悩むのは、キモノを着るのにアップが出来なくなると困るなぁ〜
ということです。

そして、何故か髪を切ろうと思うのは、火曜日だったりするのです。

Face Bookは過去の今日みたいな投稿が毎日出て来るのだけど、去年の
今頃は長かった。
コテで巻くと、クルクル縦巻きロールになるくらいあった。

でも、長いと無性に切りたくなって、一度切ると、どんどん短くしたく
なるのはなぜなのだろう。

しかもパーマがかかりにくいストレートなので、似合うヘアスタイルが
限られていて、ワンパターンな気がしてしまうのです。

 

ショートにしていたこともあるけど、今の選択肢にそれはないの。
でも、短めのボブとか、衝動的にやってみたいと思う。

「髪がストレートでサラサラなのがMIYAKOちゃんってイメージ」
「MIYAKOちゃんのキモノ姿のときのアップが好き」
「あの頃と、イメージが全然変わらないよね、MIYAKOちゃんは」

トレードマークなのかな〜と思うと、切る勇気が薄れて行きます。
さてさて。

PAGE TOP